コラテックのクロスバイクカッコよかったです。

コラテック シェイプアーバンBX マットブラック/ゴールド

ダウンチューブにはゴールデンライオンがいる。ちょっとわかりにくいですね・・

コラテックはドイツミュンヘンに本社があるそうで、ミュンヘンといえば幸運のライオンですね。それでライオンの紋章をいれてるのでしょうか?このライオンマークの入れ方がどのモデルもカッコよくロードモデルにも入ってます。フレームボディーにどんな個性を出すか?スペックやマテリアルを超えた芸術性の世界は裸の乗り物の自転車にはちょっと大変。なにせフレームパイプしかアート面が無いのですから。だけどそれが各社デザイン担当の見せ所です。

コラテックバイクを扱ってみようかと思わせる2018モデルたちでした。ただ今検討中・・。

沼尾