品川区ヘルメット購入助成が令和7年3月31日まで延長になりました。

品川区在住で期間中に適合ヘルメット購入いただくと、2000円の商品券がもらえます。より多くの方を対象とする為今回から保険加入必須条件はなくなりました。

申請はご自身で行うようになってます。

購入時は安全マークがついてる事を確認してくださいね

JCFシールでもいいそうです

もちろんCEもOK

ヘルメット着用だいぶ増えてきましたね。かぶり慣れると被ってない方が不安になってきます。大昔のシートベルト義務化の時みたいな感じ・・・。

ヘルメットも大事ですが、出合頭の衝突事故がとっても増えてます。交差点や追い抜き時は、誰か来る!突然Uターン!そこで止まるか!!!というのがあるはずと思って走りましょう。ぶつかった後の始末はホントに皆さん大変そうです。一番はぶつからない事。

ついでに車道から歩道への斜め入りで段差につまずき自爆転倒も多いです。これは治療も修理も自腹な上に、周りの冷たい視線でとても悲しくなるので進入角度に注意です!特に夜。

皆さん安全運転で。

セオサイクル鮫洲店

沼尾