警視庁よりご案内

ヘルメット着用啓蒙。浅くかぶったり、頭にのっけてるだけの方も見かけますが、ヘルメットは正しく被らないと転倒時にずれたりぬげたりして逆に危険な時もあります。きつすぎず緩すぎずあご紐の調整も忘れずに。

9月21日から秋の交通安全運動が始まりますが、対人・対車だけでなく自転車同士の衝突事故も多くなっております。見通しの良い交差点でも相手のスピード具合まではわからないので特に注意です。事故防止は自分が時制する以外良い方法はありませんので、今一度自分の運転と道路状況再確認しトラブルを未然に防ぎましょう。

大井交通安全のつどいは予約制です。きっと楽しいイベントと思いますのでご家族で是非。

元バレーボール日本代表、大山加奈さんの交通安全教室と楽しいトーク

しかもピーポくんグッズをもらえるのはこんな時だけです

そして9月30日はパトカーと白バイを見に大井競馬場へ!

女性白バイ隊はめったに見れませんよ。クイーンスターズって赤い制服なんですね。

とにかく安全運転で乗りましょう。

セオサイクル鮫洲店

沼尾