パナソニックPOSフレーム FRCC23。FRCCはORCCのフレームのみ品番です。

カイセイニッケルクロモリダブルバテッドチューブ、ロストワックスラグ、オーバーサイズヘッドチューブ。フレーム単体1700gと軽くはありませんがその走りの良さは酔いしれるほど。アルミ、カーボンと乗ってきたら次はクロモリ如何でしょうか。初めてロードでもいきなりPOSオーダーという方もいるくらい隠れた人気のPanasonicです。

0.7-0.5ー0.7の極薄バテッドチューブ使った真のレーサーフレームでその重量はPanasonicクロモリで一番軽量。

オーバーサイズヘッドなので市販のカーボンフォークを選択しやすい。

Panasonicオリジナル集合ステーは見事に美しい。

このエッジのたったラグなんて素敵すぎ。昔のビルダーフレームはラグで個性が出てたもんです。

ロストワックスエンドは耐久性高いメッキ仕上げ。

ボトル台座にも補強入り。

市販の量産品には無い美を感じるのがオーダーフレームの良いところ。じっくりこの一台と付き合おう、そう思ったらクロモリに手を出すのもおススメです。

POSオーダーいつでも受付中。

納期はパーツ手配の関係でかなりかかるモデルがあります。ご注意ください。でも気長に待つのもオーダーの醍醐味ですよ。

詳しくは↓

https://cycle.panasonic.com/products/pos/custom_order/notice_orders.html

セオサイクル鮫洲店

沼尾