masi fennec Touring Drop8 ブルフォーンカスタムで納車です。ありがとうございます。

今回はツーリングを想定したカスタム。ゆったりのれるフラットバー位置とスピードがあがったときに前傾のとれるブルフォーンバー、前後のフェンダー、フロントをダブルギアにして坂用に対応、快適性を上げるために前後サスを装着。サイドバッグ用にキャリアを装備。

多くのモデルに装着可能なナチュラルサスペンション、キネクトのステムサスペンションシステムを組付け。路面の細かな振動に対し微細に動き上体に伝わる振動をかなり軽減してくれます。特にロングツーリングでは最後の方で元気の源になるでしょう。

さらにお尻に優しいサスペンションシートポストシステム。まるでサドルが浮いてるかのようと表現される自然な動きは腰にくる疲労をかなり軽減してくれるはず。

https://www.kinektjapan.com/

フラットバー部分を握った時に安心のサブレバー。ハンドルには下がりの無いオーソドックスなカーブを描くTNIのトライアスリートブルフォーンバーを仕様。バーテープはフェネック純正のレザーバーテープでレザーの風合いが出てくるイイ感じのテープです。

後ろにはバッグ用にキャリア。TIOGAのディスクブレーキ対応のキャリアを加工して取付。バッグを想定して高めにセット。フェンダーはアルミの仕上がりが綺麗なベルギーメイドのクラナフェンダー20インチ用。

上り坂用にフロントはWギアに組み替え。クランクにはシマノの50-34のRSタイプ、ホローテックBB。フロントディレーラー台座もミニベロ用のアングル変更パーツをかませて変速もとてもスムーズです。

クラシカルな雰囲気の中に快適なギミックを組み込んだフェネックツーリングブルフォーン8.旅で出会うシーンにとても合う最高の相棒と思います。

思い思いのカスタムやイメージありましたらご相談くださいませ。

良い形になるようお手伝いさせて頂きます。

セオサイクル鮫洲店

沼尾